ペット向けリフォーム情報(木炭塗等おすすめ消臭資材)

pet-1

 

web-iconこんにちは。
拡伸工務店WEB担当です。

 

今日の埼玉の最高気温は20℃を超えるようですね。
昨日の天気との高低差がありすぎて…\(^o^)/

弊社ではペット向けリフォーム事業に注目しております。

久喜市菖蒲町内のリールドッグ ペットサロン様の店内にペット用のリフォームコーナーを設置しています。
※ちなみにリールドックは社長のお嬢様が営んでいるトリミングサロンなんですよ^^*

今回リフォームコーナーを撮影してきましたので、簡単ではありますが使用されている資材についてぜひぜひ紹介させて下さい。


1.壁

pet-2
<リクシル社のエコカラット>
においを吸着し、ペットが原因となる悪臭を軽減してくれます!(^^)!
お掃除は乾いた布、固く絞った布でふき取るだけでOKです。

 

pet-3
<木炭塗の壁>
壁紙の下に湿気取り、におい取りに効果絶大な炭を塗っています。
その上に呼吸のできる紙クロスを使用しているので、炭の効果を存分に発揮できます。
施工の際に炭を一緒に塗ってみるのもいかがでしょうか(^_^)/~

 

pet-4
<水回り用壁材>
水・汚れに強い壁材です。一般的に浴室等に使用されています。
表面の特殊シートのおかげでにおいがつかない・水をはじく・汚れが付きにくいといった効果があります。
お掃除はふき取りだけで楽ちんです( ^^) _旦~~


2.天井

pet-tenjou

<ロックウール材>
湿気と音を吸収してくれる効果があります。
一般的なクロス張り天井に比べて3~4倍の吸音性だそうです(゜o゜)!


3.床
pet-yuka

<うづくりの無垢床>
うづくりの床にはすべり止め効果があります。うづくりとは加工方法の一種で加工によってできた自然な凹凸がすべり止め効果になります(^o^)
自然塗料で仕上げ、わんちゃんにも家族にも優しい仕上がりになっています(^_^)/~

 

pet-yuka2
<タイルの床>
一般的に玄関に使用される素材ですが、表面に凹凸加工が施されているため、すべり止め効果ががあり、また暑い夏にはひんやり効果で冷感ボートの役割も担ってくれます(^O^~)

 


 

資材についての説明は以上になります。

このリフォームコーナーはそれぞれの素材のいいところを組み合わせてつくられています^^

リールドック様はもともと清潔な店内ですが、リフォームコーナの効果がプラスされ、動物特有のにおいは全くと言っていいほど感じません^^
今回、訪問の際にその効果にビックリしました。
まさにおわない、、、「におワンU^ェ^U おうち」ですね。。。\(^o^)/

皆様、興味は出てきましたでしょうか(#^.^#)
予想に反して長文となってしまい申し訳ありません^^;

なかなか写真と文章では伝わらないこのリフォームコーナですが、自由に見学することが可能です。
お気軽に弊社までお問い合わせ下さい^^*

拡伸工務店お問い合わせ

また、リールドック様のHPはこちらになります^^↓
わんちゃんが通いたくなるトリミングサロン「リールドッグ」

わんちゃんを飼っていらっしゃる方はぜひぜひトリミング&リフォームコーナへお越し下さい^^*

0 コメント

メッセージを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

©2022 拡伸工務店 All rights reserved.

ユーザー名とパスワードでログイン

ログイン情報を忘れましたか?